今週からリスクテイク

今週-104,605円
今月-104,605円

今月はマイナススタートです。

先週からロケットマウスを導入し再接続の自動化に対処していますが、なぜか日中勝手にスリープ状態になる問題が勃発。。。 遠隔操作さえしなければスリープしないという謎な現象が起きていることがわかり今週からはノールックでいきます。 

さらに3連休でちょっとだけ複雑なマクロがかけたので新ストラテジーを追加+順張りの資金投入量を少しだけ増やしてリスクを取っていきます。

今週はどうにか売り戦略(今年の8~9月に安定して取れるようなもの)を作りたいので粘ってみます。

明日からも頑張りましょう!

この記事へのコメント

  • ゆう

    はじめまして。いつも拝見させてもらっています。
    わたしも楽天RSSの接続が切れるのですがやーくさんのお使いのロケットマウスは有料のものを使っているのですか?
    2016年10月16日 07:01
  • やーく

    ゆうさん初めまして。コメントありがとうございます。

    ロケットマウスは最初無料で使ってみて今は有料のものを使用しています。
    以前はUWSCを使用していたのですが、ロケットマウスだと何らかの理由でアイコンの位置が変更しても画像認識で調整してくれるので便利です。

    またUWSCでもできるのかもしれませんが、ロケットマウスだと繰り返し処理設定が簡単で現在は数分おきに楽天RSSが切れないか回して自動で再接続が可能になりました。 

    やってしまったミスとしては接続が切れているかの判断は画像処理でやると2回目以降からうまく拾えなかったのでマウスの位置で進めたほうがいいです。(2回目以降うまくいかないのは選択ボタンが黒く縁どられるため?)
    2016年10月16日 12:57
  • ゆう

    お返事ありがとうございます。
    注意点まで教えて頂き感謝しております。またわからないことがあれば宜しくお願いします。
    2016年10月18日 05:29
  • やーく

    いえいえ、うまくいかないとストレスがたまりますからね笑
    トレード頑張りましょう~!
    2016年10月19日 07:21
  • ゆう

    わたしはロケットマウスproを使用してます。「サーバーとの接続がきれました」というメッセージが表示されたらログインするようにしています。しかしたまにメッセージが表示されないままログインが切れている場合があります。
    やーくさんに質問ですがやーくさんはどのようなロケットマウスを使用してどのような流れで作業を記録させていますか?忙しいと思いますがよろしくお願いします。
    2016年11月01日 06:15
  • やーく

    ゆうさん、こんばんわ。

     僕の場合は「メッセージが表示されないままログインが切れている」という現象が起きないのでなんとも言えませんが、もし起きたと仮定したら自分なら楽天のMarketSpeedのログインというボタンがある(ログインが切れていないとログアウトと表示されている場所がある)ので、「サーバーとの接続が切れました」の部分は位置情報で繰り返し、それ以降のログイン作業は画像認識で繰り返し行えば(画像認識でログインが認識できる時はそれ以降の処理を進めてできない時は繰り返し処理1行目に戻るように設定すれば)接続は切れないと思います。

     僕の場合はロケットマウスの繰り返し処理上記を720秒起きに(9時からで再ログインが必要な12:30分に処理がクロスしないように12分起きに)繰り返し処理100回に設定してやっています。会社から帰ってきて接続が切れてないか確認するために100回にしてましたが、ここは何度でも良いと思います。 
    2016年11月02日 20:52
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442692257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック