ちょいプラ

今週+19,226円
今月+764,049円

 今週は苦手な相場でプラスとマイナスをうろうろしていました。プラスなのはたまたま差し引きがプラスだっただけで下振れの期待値を蓄積できているのなら良いなと思います。

 もう今年も残りわずかで仕事も休みになるので年末年始は今までより時間をかけて売り戦略の開発に臨みます。年末年始のやりたいことリストとして

・戦略開発(売り)
・実家のマクロとの結合(資産効率UP+安定性UP)
・AIの勉強(AIで何ができるのか、システムトレードに何か活かせないか本を何冊か読んで掴む)
・英語の勉強(海外移住計画)
・読書(読めていない本がたくさんあるので)

休み14日×24時間=336時間 睡眠8時間×14日=112時間(336-112=残り224時間)
戦略開発40時間 マクロ結合10時間 AI用の読書30時間 英語の勉強2時間×14日=28時間 その他読書3時間×14日=42時間 計150時間
224時間-150時間=74時間 余暇(友達と飲み会・釣り(去年5hで3匹しか釣れなかったワカサギのリベンジ))
74時間÷14日=5.29時間 

 概算ですが1日5時間強の自由時間以外は何かしらやらないとこの計画通りになりません。
おそらく計画通りにいかないと思いますが(ワカサギ釣りの日は確実に無理w)目標は目標ということでダラダラ過ごしたくないので時間を少し気にしながら生活したいと思います。

 年明けまたプラン通り過ごせたのかまとめようと思います。

 来週も頑張りましょう~

この記事へのコメント

  • キー坊

    やーくさん こんばんは

    スゴイですね。年末年始のスケジュール!
    私もやーくさんに負けないように来年のために頑張るぞ~!

    ところでもし良かったら教えてほしいのですが、
    ボタンを押したら自動発注できるように、GMO と SBIで作っているのですが、
    ときどき、マクロが機能しないときがあります。10回に1回くらいですかね。
    その時は再度ボタンを押すと発注できます。

    要所、要所に応答を待つ以下の記述はしています。
    Private Sub subWait(objIE As Object)
    On Error Resume Next
    Do While objIE.Busy
    DoEvents
    Loop
    Do While objIE.Document.ReadyState <> "complete"
    DoEvents
    Loop
    End Sub

    しかし、発注できないときがあります。

    やーくさんは、発注が止まることはありませんか?
    もし何か回避策があったら、お差し支えなければ教えてほしいのですが。

    よろしくお願いします。
    2016年12月23日 22:38
  • やーく

    キー坊さん
    こんにちわ、コメントありがとうございます。
    計画立てるのは誰でもできるのでちゃんと実行します!
    年末年始頑張りましょう~!

    マクロですが、自分の場合は止まることはないか止まってもエラー内容が出るタイプの止まり方しかしないため難しいですが、キー坊さんのものはエラー内容も表示されない状態で止まるということですよね?

    自分と違うのは
    On Error Resume Next
    ではなくて
    On Error GoTo ~
    で振り出しからもう一度再生させているのとエラーが出たら行と時間が表示されてどこでエラーが起きるのかわかるようにしています。

    力になれなくて申し訳ないですorz
    2016年12月24日 12:29
  • キー坊

    やーくさん 早速のご返答ありがとうございます。

    エラー番号見るの忘れていました。
    それと、初めから走らせればよいですよね。

    やーくさんの場合止まることがあまりないということなので、
    なんとか解決できるでしょう。

    私も休みを利用して、もう一度マクロの完成度を高めています。
    来年はとりあえず、発注関係で損失や、機会損失が出ないようにしたいと思っています。

    それでは、、良いクリスマスをお過ごしください。
    2016年12月24日 12:44
  • やーく

    キー坊さん

     僕の場合は日中見れず修正できるのが1日1個なので羨ましいです。
    キー坊さんは順張りでも寄り値を意識しないといけないみたいなので買い気配値から発注を決めるとなると精度がかなり高いマクロが必要になりそうですね。今週のキー坊さんと僕の利益額の差を見ると全く別の事をやってるようでとても興味深いですし、機会損失がなくなったらすごい爆発力になりそうですね。

     今日はイザナミを触りながら一人ケーキでも食べようと思います(泣)
    キー坊さんも良いクリスマスをお過ごしください!
    2016年12月24日 13:01

この記事へのトラックバック