死ぬまで勉強

今週+346,780円
今月+289,235円
マクロ停止 2回(今月3回)

 運よくプラスでしたがマクロが停止してまた修正。収支がプラスなだけマシですがマクロが止まると結構落ち込みます。。。

 先週から外部指標との相関をとり新しい優位性を見つけようという試みを始めました。

 戦略フェアで世界情勢と統計を絡めたファンダとテクニカルのハイブリットトレーダー?の方とお茶をしましたが、その人みたいに自分のシステムにも少しファンダ的な要素を取り入れてお金の流れがこうなるから期待値が高いというシステムも組み込むことができればより強靭なシステムができるんじゃないかと思います。

 言うは易しで今のところは何の優位性も発見できてないし途方もなく思えますが、今ある戦略は派生させればお金が増えてもある程度までだと対応できると思うので(同じようなDD時期を持つ戦術になりますが)多様性を増やすためにも少し違う検証をしてみようと思います。

 今週も頑張りましょう~

この記事へのコメント

  • saru999

    数年前、私もハイブリッド系を模索した時代がありました。
    やーくさんの2刀流、うまくいくといいですね。
    期待しています^^v
    2017年03月21日 12:13
  • やーく

    saruさんコメントありがとうございます。

    ベースはシステムでその中に外部要因を詰め込むという形なので2刀流と言えるか微妙ですが、頑張ります!
    為替と株の連動についてももっと知りたいですし、精通しているsaruさんにわからないことがあったらお聞きするかもしれないですがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
    2017年03月21日 18:55

この記事へのトラックバック