マクロが止まる対策

先週+357,783円
今月+140,236円

 春先から何故かエクセルの株価読み込みがうまくいかず1時間に1回くらいの頻度で切れるようになりました。その影響で週に1,2日しかシステム通りトレードできず。。。

 きっと新入社員が入ってきてみんなネットつなげてるんで回線が不安定になっていて、ポケットWifiじゃ安定した無理なんだろうorz

で、ストラテジーの方はまあまあ機能していて機会損失もあるので、対策として読み込みエラー時はメールで携帯に連絡するように設定しました。

同じようにやりたい人は下記コードを張り付ければいけます。
(outlookでメールが送れる環境を作る必要があります。)

最初の方に下の一行を書いて
On Error GoTo koko

色々コードがあって

exit sub の後に下記を追加

koko:
'outlook 起動
Set outlook = CreateObject("Outlook.Application")
Set Namespace = outlook.GetNameSpace("MAPI")
Set folder = Namespace.GetDefaultFolder(6) '規定のフォルダーを指定
folder.Display

'送信メール作成
Set mail = outlook.CreateItem(0)
mail.BodyFormat = 2 'HTML形式
mail.To = "〇〇〇@gmail.com" '宛先

mail.Subject = "~~~" '件名

mess = Cells(k, 7) '自分はここに仕掛け条件とか入れてます

mail.HTMLBody = mess '本文の代入
mail.Display
mail.send


 全てどっかから拾ってきたコードをペタペタしただけです。
コード自体の意味がわかっていなくても、どう動くかだけ理解していればやりたいことができるので公開してくれてる人、感謝です。

今週も頑張りましょう~

この記事へのコメント

  • ☆お芋

    お疲れ様です^^
    僕もOn Error GoTo はよく使いますよ。よく無限ループに入るけどw
    回線が不安定ならレンタルのVPSはどうでしょう?安価ではないし動作も遅いですが、回線は安定してます。
    2018年05月21日 23:37
  • やーく

    お芋さん、こんにちわ!
    On Error Goto便利ですよね~
    レンタルVPSってのがあるんですね、知らなかった…

    先週はルノアールに籠って一切データ通信をしなかったら、
    今週は一度も止まってないので通信制限かかってただけ説が濃厚ですw
    もう少し様子見てダメそうだったらVPSでの運用も考えていきます。教えてくださってありがとうございます!

    そろそろ飲みに行きましょう!
    (前回お芋さんと電車で別れた後に朝までゲロってました)
    2018年05月23日 21:11